2017-08



ちまちまと進めております。。。

RGについて気になることがひとつ。フェイズシフトって装甲に色つけて実弾跳ね返す技術なのに装甲ごとに材質違うから色違うなんて事ありえないんじゃないのかなぁ・・・と思うジャアです。

装甲にコーティングしてるのなら別でしょうケド。実際は特殊な金属に電流を流すそうです。



さてさて先日震度6強?の余震がありました。私の方では震度4だったのでたいした被害はなかったのですがすぐに停電にはなりました。

ワンセグで結構地震がでかいことに気づくのに結構時間かかりましたね。

とりあえず翌日は信号が部分的に復旧していたんですが完全回復とはいかず・・・だったので普通に登校したらHRだけで帰れといわれましたw

次の日も雨の中、学校いってビショビショで昇降口に入ると・・・



交通機関が回復してないので臨時休校



ふ ざ け る な コ ノ ヤ ロ ー


おまけにとでも言うかのように自転車の鍵もなくしたジャアでしたw



ではでは今日からダブルオークアンタ製作開始っ!!


DSC01778.jpg
ジ○スコで購入したのですが以外にも1500OFF。

DSC01787.jpg
膝周りは当初から上半身にくらべてディテール的に寂しい気がしていたのでゴツくしています。ここは結構こだわりポイントなので詳しくは完成してから公開予定。

DSC01785.jpg
胴体はPGのディテールを少し。赤いコックピットハッチは曲線主体だったので海老川さんの設定画を参考にエッジの調整をしています。肩にも少しディテールを。

あとは基本的なことしかしてません。バンダイエッジの処理、面だし等・・・・・

にしてもすっごく久々にMG組んだと思うのですが合わせ目処理しなくていいのには助かりますね(苦笑)



・・・ところで4月30日発売予定のRGエールストライク。個人的にとある企画を計画中ですので購入&製作予定の方を募集しようと思います。

条件としては・・・

・ある程度の改修技術(スクラッチは出来なくても形状のアレンジ、ディテールアップが可能な方。)
・全塗装可能(RGなので細かい塗りわけが得意な方、マスキング大好きな方大歓迎。)
・ある程度SEEDのストライク系バリエーションを知っている方。

以上3つが可能な方。是非コメント欄にてお知らせください!!

詳細は後日発表します。


それでは!!

クアンタムバァーストッ!!

日本の高校生活。始まったのはいいんだけどなんか浮いてる気がするジャアです(汗)

普通に話してくれれば普通に話すのに謎の不思議野郎が付きまとってくるせいか誰もよって来ない(涙)

まぁクラス違うとはいえ友人いたからまだましなんでしょうけど・・・

一から友人作りってこんなに難しいものだったのか!!

まぁ・・・がんばります!!



というわけでいろいろ予定変更して次回からMGダブルオークアンタ製作予定!!

・・・のはずが改修はほとんど終わってますw

DSC01782.jpg
基本的にはそれを紹介する形になるのですが乞うご期待!!

今日はこの辺で!!



というわけで・・・・

なんだかんだで金もなくろくにプラも弄ってるわけでもなくぼけーッと過ごしていた春休みも今日で終わりです。


親に金はプラモなんかに使ってないでそのうち出来るであろう友達との遊び用に使えと怒鳴られました、ジャアですorz


遊びに行く金は自分もちだとしても食費くらい出してくれたっていいのではないかと反論しようと思ったけどめんどくさかったのでやめました(汗)

むこうの言ってることもわかるんですがバイトできないのに食費だ服だとに金使ったら一瞬でおじゃんですよ!!(怒)


というわけで制服買って、ケータイかってで高校生の準備出来たんですけどケータイは親が勝手にアクセス制限かけてブログもツイッターも出来ないし、教科書届かないしで今のところ日本に来てうれしいことなんてプラモがその辺に売ってることくらいです(涙)

ここまで親に制限かけられるとは思ってなかったなぁ;;;;;;;;;;;;;;;;;


というわけでプラモ復帰はもうちょっと先になりそうですw


以上近況報告でした。


ほんじゃっ!

引越し完了!

というわけで、あらためてよろしくお願いします。

どうもです。

なんだかんだで最有力候補地なFC2

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャア

Author:ジャア
gooから移転してまいりました。初心者アメフトプレイヤー、ジャアです。現在北米ミシガン州在住で高校生やってた・・・はずが突然帰国決まって突然受験して突然日本の高校生に。


基本的にはガンプラをメインにまれに衝動的にミリタリー系に手を出す肉食獣。ネタ切れの時はアニメ、萌えネタに走ります。たまにイラストも。

スクラッチが好物で塗装が嫌いです。

という割りにたいした技術はございません(キッパリ)

コメント、相互リンク大歓迎です♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

ジャアの第2人格の囁き達w

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

